多趣味な男のブログ

興味を持った色々なことについて書いていきます。

新たな年

 2019年も、はや1週間が過ぎようとしています。

 今年は日本にとって、変化の年になることが予想されますね。

 例えば、今年の5月には元号が平成から変わり、10月には消費税が10%まで引き上げられるなど。

 こうした社会の変化とともに、個人の単位でも変化が訪れるかもしれません。

 僕個人の話では、4月には大学四年を迎え、将来をを真剣に考える時が訪れようとしています。

 

 こうした大小の変化の渦の中で迷わずに自分の進む道を決めるためには、何か大きな目印になるような目標を立てる必要があります。

 

 今年の目標、もう決めましたか?

 

 小中学校では、よく学期が変わるごとに目標を書かされたものです。当時はそれを面倒だとしか思わず、適当に書いていました。

 しかし、義務教育という敷かれたレールから外れ、自らの意思で物事を考えるようになると、目標というのは案外大切だということに気づきました。何の目標も持たずに行動することは非効率的であり、苦痛にしかなり得ず、生産性がないのです。

 人の行動には何かしらの目標、目的が伴ってきます。これは、仕事や勉強に限りません。人の一生という大きなスパンで見ても、目標、生きる意味というのは非常に大切な物だと思います。

 

 たかだか20年とちょっとしか生きてない大学生ではありますが、これは真理だと確信しています。

 

 少し話が大きくなりすぎてしまいましたが、とりあえずは今年の目標を決める。これが新年始まって取り急ぎ行うべきことです。

 ということで、僕の2019年の目標をここに記そうと思います。

 

2019年の目標

  • 事業を始める
  • 腹筋を割る
  • 良い人(彼女)を探す

 

 煩悩にまみれていますが、これが今年の僕の目標です!

 あくまで目標なのでちょっと厳しいかな、くらにするといいと思います。簡単に達成できても面白くないので。

 

 今年もよろしくお願いします。

 

はじまり