多趣味な男のブログ

興味を持った色々なことについて書いていきます。

帰ってきたラブライブ!

 令和に入って1か月が経とうとしていた令和元年の5月30日。突然あの伝説的スクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」が約4年ぶりにライブを行うことが発表されました。

lovelive-anime.jp

 

 激アツです。 

 

 4年前にファイナルライブが開催されて以来、μ’sの活動休止とともに僕のラブライバー活動も休止していました。ちょうど大学入試の時期だったこともあり良い節目だったという個人的な都合もあります。それ以降の「ラブライブ!サンシャイン!!」はノータッチでした。

 4年前までバリバリのラブライバーだった僕にとって「μ’sのライブ」これは大変な事件です。当時の僕はラブライブに傾倒しまくっていて、バイト代はすべてラブライブ関係に費やし、部活で使っていたギターにラブライブのステッカーを張り、ライブでラブライブ楽曲を演奏し、文化祭でラブライブを踊るなど、とにかくラブライブ尽くしでした。高校生活をラブライブに捧げたと言ってもいいほどです。

 4年の空白期間があったのに「μ’sが帰ってくる」と知ったとたん胸がざわついています。やっぱり俺はラブライバーだったんだな……

f:id:buluck:20190530224210j:plain

ラブライバー活動の軌跡

 

 いてもたってもいられずこうしてブログ記事として書くに至っています。衝動的にかいているので何を書こうか決めておらず、ちゃんと書けているか不安です。それほど大きな出来事なのです。この文章も久しぶりにラブライブの曲を聴きながら書いています。ラブライブの曲はやっぱりいいなあ。

 せっかくなので好きな曲を紹介します。

【もぎゅっと"love"で接近中!】

www.youtube.com

 もぎゅらぶが一番好きかもしれません。

snow halation

youtu.be

 ライブでラスサビで、ペンライトを白から一斉にオレンジに変えるのは何度見ても鳥肌が立ちます。これまでいろいろなライブに行ってきましたが、この一体感を超えるものには出会っていません。

【soldier game】

youtu.be

 おしゃれでクールです。かっこいい。すき。

 あと好きなのは【これからのsomeday】と【No Brand Girls】。youtubeに視聴動画がないから紹介できない……

 ラブライブはいい曲が本当に多いので聞いてほしいです。

 来年のライブ行きたいなあ……

  

μ's forever

 

ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】

 

 

μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)

μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)